ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【元祖】野遊び2nd /野営くるま旅~picnic&carcamping〜

必要最小限の道具を揃える。自然の中に溶け込む。心が開放される。生き返る。寛ぎのひとときを大切な人と過ごす。至福の時。土に近づいているのだろうか?心が自然になっていくのだろうか?Gather the minimum necessary tools. Blend into nature. My heart will be freed. Come back to life. Spend a relaxing moment with my loved ones. A moment of bliss...Is it getting closer to the soil? Will the mind become more natural?

【万博会場の夢洲に船で初上陸】「海上交通の活性化に向けた舟運事業社会実験」モニター参加

   

【万博会場の夢洲に船で初上陸】「海上交通の活性化に向けた舟運事業社会実験」モニター参加
一般モニターに抽選で当選したので行ってきました。モニター&旅行会社船と関係者船の2艘。モニター船では、大阪港湾局長の挨拶から始まり、担当者の方から熱弁解説をいただきました。

出発地は、大阪市福島区にある「ほたるまち港」。まずは、上流に向かって大江橋まで。満潮のため橋の下をくぐれず、Uターンして、中之島GATEノースピアまで。

【万博会場の夢洲に船で初上陸】「海上交通の活性化に向けた舟運事業社会実験」モニター参加
ここで、小さな川船から大きな海船に乗換。ここから下流は、港湾区域で、高さ制限もなく、開けた景観が楽しめる。安治川大水門を潜り、USJ、天保山大橋、海遊館、港大橋、WTCビルなどを遠目で見ながら、万博会場となる夢洲の新ポートに上陸。ポイントに近づくとか、しばし滞留するなどの工夫が必要ですね!

【万博会場の夢洲に船で初上陸】「海上交通の活性化に向けた舟運事業社会実験」モニター参加
夢洲に上陸するためだけに今回のモニターツアーに応募したのだ。念願叶う。夢洲は、ガントリークレーンを除いて、高い建物がまだなく平面の町。万博時には、ホテルやパビリオンが立ち並び、さらに、IRが完成すれば、不夜城となることでしょう!

【万博会場の夢洲に船で初上陸】「海上交通の活性化に向けた舟運事業社会実験」モニター参加
最後に、海遊館のポートに到着。アンケートに回答して解散。夢洲に落ちる夕日が印象的だった。交通アクセスとの結節、各船着き場での賑わいなどに課題があると感じました。運賃はいくらになるのでしょうか!?

将来、USJのアトラクションボートが内航区域を周遊することを夢見て。質の高い大阪の船旅を!

【TVニュース】
当日のネットニュース、翌日のTV放送あり。
どちらの映像にも私もちょっとでしてました。偶然見たTV放送のスクリーンショットも撮りました。

TVでは、万博会場へのアクセスルートの一つとしての期待が語られていました。凄い数の人が訪れると思われますが、混雑した陸上ルートよりも、限られた人数で大阪ベイエリアを楽しみながら、1時間超の時間を楽しんでいただければと思います。時には、USJなどとコラボして、ワクワクするようなストーリー性のある仕掛け船が就航することを熱望しております。


このブログの人気記事
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら

【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)
【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)

【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯
【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯

来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W
来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W

【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!
【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!

同じカテゴリー(観光)の記事画像
149番【ハイエースキャンパー 車中泊観光】福井武生が熱い!
146番【ハイエースキャンパー 島根半島くるま旅】ジオパーク、水木しげるロード、松江城
【重要】新生 コツコツおやじの「野遊び2nd」ブログを立ち上げました!
145番【ハイエースキャンパー 信州くるま旅】雪の少ない霧ヶ峰&国宝松本城 光と氷のフェスティバル
141番【環瀬戸内海くるま旅7日間1500km】四国、九州、山陽を巡る年始の旅
136番【紀伊長島〜ヴィソン〜伊勢】年末の新定番 RVパーク車中泊旅 WAVE2の悲しき結末!?
同じカテゴリー(観光)の記事
 149番【ハイエースキャンパー 車中泊観光】福井武生が熱い! (2024-04-10 14:14)
 146番【ハイエースキャンパー 島根半島くるま旅】ジオパーク、水木しげるロード、松江城 (2024-02-20 16:04)
 【重要】新生 コツコツおやじの「野遊び2nd」ブログを立ち上げました! (2024-02-15 20:33)
 145番【ハイエースキャンパー 信州くるま旅】雪の少ない霧ヶ峰&国宝松本城 光と氷のフェスティバル (2024-01-29 09:11)
 141番【環瀬戸内海くるま旅7日間1500km】四国、九州、山陽を巡る年始の旅 (2024-01-09 14:53)
 136番【紀伊長島〜ヴィソン〜伊勢】年末の新定番 RVパーク車中泊旅 WAVE2の悲しき結末!? (2023-12-25 12:41)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【万博会場の夢洲に船で初上陸】「海上交通の活性化に向けた舟運事業社会実験」モニター参加
    コメント(0)