ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【元祖】野遊び2nd /野営くるま旅~picnic&carcamping〜

必要最小限の道具を揃える。自然の中に溶け込む。心が開放される。生き返る。寛ぎのひとときを大切な人と過ごす。至福の時。土に近づいているのだろうか?心が自然になっていくのだろうか?Gather the minimum necessary tools. Blend into nature. My heart will be freed. Come back to life. Spend a relaxing moment with my loved ones. A moment of bliss...Is it getting closer to the soil? Will the mind become more natural?

【近場シリーズ】新緑に映える東吉野村の山桜

   

【近場シリーズ】新緑に映える東吉野村の山桜
天気も回復すると予想された日曜日。開園最終日に、東吉野村の山桜を見に出かけました。近くを通るたびに行きたいと思っていた天空の桜。ネットでは5分ほど残っているとの情報だが、咲き始めと終わりかけでは勢いが違う。新緑を迎える山の桜の風情を感じたくて。残念ながらペットNG。ワンコは車内でお留守番。

これが満開だったら。その思いが強くなるほど素晴らしい枝垂れ桜。「満開の頃に是非来たいね」と話す子供の声。至極同感。

無料シャトルが驚くほどの急勾配の狭い道を登る。出店のある小広場で下車。山頂?には15分ほど歩いて登る。途中仮設トイレがある。山頂付近のベンチがある場所から桜の全容を一望できる。右側には次の開発が進んでいる。係員のおじさん曰く「桜か紅葉か、それ以外か。まだ決まっていない。」開発目的が不明でも許可が下りることに驚く。

【近場シリーズ】新緑に映える東吉野村の山桜
時間もあるので、地元でスタンプを押していない道の駅を巡る。何回も行ってる場所ばかりなのに。
マルシェきっかけで近くの酒蔵で地酒を買ったり、強い雨の中で食べたランチは意外にボリューミー。ただし、出てくるのが遅すぎてベスパの怒りが爆発。お安いお花を買ったり。昔当たり前だった日常が戻りつつある。

【備考】
○購入した地酒は、古酒だった。黄色。思わずひるんだが、味はこれまた意外にもスッキリ。古酒のイメージが少し改善した。
○たまたま昨晩YouTubeで古酒の記事を見つけた。一度試飲したい。
https://youtu.be/eFsl5dadXzA


このブログの人気記事
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら

【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)
【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)

【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯
【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯

来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W
来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W

【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!
【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!

同じカテゴリー(日常生活/おうちアウトドア/近場アウトドア)の記事画像
【川桜と初孫】退院の日は花曇りで、大きな初孫とご対面しました
【suunto修理不可報告】自分で分解して直しました
【マキタ マルチツール】遂に多機能な道具を導入する
【恒例のfield style jamboree2023】セントレアAichi Sky Expo (愛知県国際展示場)
【帰省旅】息子夫婦がおじいちゃんとおばあちゃんらに会いに行った
118番【近場探訪くるま旅】和歌山で遊んできました!
 【川桜と初孫】退院の日は花曇りで、大きな初孫とご対面しました (2024-04-12 06:01)
 【suunto修理不可報告】自分で分解して直しました (2024-03-22 21:26)
 【マキタ マルチツール】遂に多機能な道具を導入する (2023-12-03 23:47)
 【恒例のfield style jamboree2023】セントレアAichi Sky Expo (愛知県国際展示場) (2023-11-12 10:01)
 【帰省旅】息子夫婦がおじいちゃんとおばあちゃんらに会いに行った (2023-10-27 07:21)
 118番【近場探訪くるま旅】和歌山で遊んできました! (2023-09-09 20:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【近場シリーズ】新緑に映える東吉野村の山桜
    コメント(0)