ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【元祖】野遊び2nd /野営くるま旅~picnic&carcamping〜

必要最小限の道具を揃える。自然の中に溶け込む。心が開放される。生き返る。寛ぎのひとときを大切な人と過ごす。至福の時。土に近づいているのだろうか?心が自然になっていくのだろうか?Gather the minimum necessary tools. Blend into nature. My heart will be freed. Come back to life. Spend a relaxing moment with my loved ones. A moment of bliss...Is it getting closer to the soil? Will the mind become more natural?

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜

   

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
3月始めの土日。金曜日夜発。
パールロードにある面白展望台。新しそうで綺麗なトイレがある。晩冬の夜は静かだった。日の出が見たかったので、日曜日に鳥羽からUターンして南伊勢まで行く予定だったので、わざわざ泊まりにいった形である。ゆっくりし過ぎ、鳥羽展望台では写真を撮っただけ。展望は、面白展望台よりも格段に良い。夜は閉鎖される。

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
目的のよしゆう水産でランチ。予約済。11時開店と同時に満席。外せない海鮮丼と、今冬最後の牡蠣づくし。ちなみに、駐車は手前の広めの駐車場に停めるのが良さそう。店前は数台だけなので。

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
夜の買い出し、有名な酒店で晩酌用に小瓶を2本購入。時間待ちで車中泊可能地の公園でワンコの散歩。港町を通って、RVパークへ。

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
1番到着だったので、人気のサイトをゲット。早速、温泉入り放題第一弾。お風呂上がりの地ビール。明治10年代の味。都合、3回、3種類の温泉に入りました。絶景のホテルのRVパークでした。二人でコミコミで5300円のコスパの良さ。

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
夜の準備をしながらワクワク。トイレの確認。ご飯を炊いて寿司飯を作る。オーニングを出して、テーブル椅子のセッティング。ランタンの設置。ワンコの散歩。地元スーパーで仕入れた手巻き寿司セットで手作り海鮮丼。高価な地酒をじっくりと楽しむ。寒くなったので、夜は車内で、fireTVstickで楽天テザリングして、YouTubeやAmazonprimevideoを鑑賞。

65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
朝もゆっくり。チェックアウト時間10時まで。
今日は、南伊勢の河津桜が最終目的地。道中、海の駅で海鮮丼(お昼時間を外せば空いている)、ないぜしぜん村でみかんを買って休憩。早咲きの河津桜も盛りを過ぎていたが満開だった。お気に入りの道の駅、木つつき館、飯高の2つに立ち寄ることは忘れません。

木つつき館では、鹿の角のハンドクラフト作品が展示されていた。手持ちの鹿の角の工作は、1年越しの宿題で残っているが、考えあぐねている。
もう一つ。ここには、いろんな種類の木の板が売っている。運転席横に肘当て兼小物置きを設置する材料を物色。材料から完成形のヒントをもらおうとしたが、やっぱりアイデアが先のようだ。一期一会なのだが、コレといったものがなかったので、アイデアを練ってから再訪しよう。


このブログの人気記事
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら

【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)
【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)

【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯
【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯

来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W
来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W

【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!
【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!

同じカテゴリー(■ハイエースキャンカー)の記事画像
151番【ハイエースキャンパー】メンテとプランニング
150番【ハイエースキャンパー】夏タイヤに履き替え
149番【ハイエースキャンパー 車中泊観光】福井武生が熱い!
148番【ハイエースキャンパー 車中泊キャンプ】奈良 曽爾高原で爆食
147番【ハイエースキャンパー WAVE2を語る】使いこなしと苦悩
146番【ハイエースキャンパー 島根半島くるま旅】ジオパーク、水木しげるロード、松江城
同じカテゴリー(■ハイエースキャンカー)の記事
 151番【ハイエースキャンパー】メンテとプランニング (2024-04-26 20:31)
 150番【ハイエースキャンパー】夏タイヤに履き替え (2024-04-10 14:28)
 149番【ハイエースキャンパー 車中泊観光】福井武生が熱い! (2024-04-10 14:14)
 148番【ハイエースキャンパー 車中泊キャンプ】奈良 曽爾高原で爆食 (2024-03-18 10:44)
 147番【ハイエースキャンパー WAVE2を語る】使いこなしと苦悩 (2024-02-20 19:42)
 146番【ハイエースキャンパー 島根半島くるま旅】ジオパーク、水木しげるロード、松江城 (2024-02-20 16:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
65番【紀伊半島東海岸】鳥羽から伊勢志摩そして南伊勢へのくるま旅だよ〜
    コメント(0)