ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【元祖】野遊び2nd /野営くるま旅~picnic&carcamping〜

必要最小限の道具を揃える。自然の中に溶け込む。心が開放される。生き返る。寛ぎのひとときを大切な人と過ごす。至福の時。土に近づいているのだろうか?心が自然になっていくのだろうか?Gather the minimum necessary tools. Blend into nature. My heart will be freed. Come back to life. Spend a relaxing moment with my loved ones. A moment of bliss...Is it getting closer to the soil? Will the mind become more natural?

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅

   

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
先週の金曜日。偶然の有給休暇日。突然ハイエースバンキャンパーの調子が悪くなり、急遽販売店に持っていき、ドッグ入り。キャンプ場を予約しており、キャンセル料が発生することもあって、急遽ジムニー君の出動。久しぶりのジムキャンだ!

金曜日夜発の予定を変更し、雨模様予報の土曜日は、キャンプの用意やら、木工の続きやらで、ゆっくり過ごす。幸い、2泊3日のキャンプ当日は、晴天予報で救われた。13時チェックインを目指して日曜日朝に出発。厄払いを兼ねて南紀のジオスポットである救馬渓観音スクマダニを訪問。高品質で整備も行き届いた場所だった。タフォニと呼ばれる虫食い風化。横には、200万年差で接する海と陸の異なる地層。

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
道中、道の駅すさみに立ち寄り、めはり寿司とマグロの天ぷらで昼の腹ごしらえ。チェックイン後は、串本のAコープで購入した、もちもちのカツオと、定番の純米黒牛で体を満たし、展望風呂で心を癒やす。夜長に楽天テザリングで、プロジェクタースクリーンに映し出して映画やYouTubeを見た。最高だね! 夜は、片側を開放したカーサイドタープでシュラフに包まり、寒さで何度も目を覚ましながらも満点の星空にウットリして就寝。ベスパは、ジムニー車内のベットキットでご就寝。

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
有給の月曜日。南高台からの橋杭岩、海金剛、太平洋に浮かぶタンカー、朝焼けと飛行機雲、日米友好館とトルコ館。お昼は、前日予約しておいた人気店の「おおはし」で潮騒定食をいただく。食事中もひっきりなしに飛び入り客が訪れていた。

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
夜はおざきの干物で乾杯。翌早朝は海岸まで降りて石拾い。朝風呂は最高だね! 都合4回入浴した。ほぼ貸切状態だった。かぶりつきの展望に嫌な出来事も一時吹き飛んだ!

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
帰路、梶取崎のジオスポットに立ち寄る。岩場の先っぽまでチャレンジした。

74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
締めは、那智勝浦大和で、マグロ丼をいただく。ご近所の生マグロ直販店で、切り身を購入。自宅で丼にして楽しんだ。


このブログの人気記事
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら

【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)
【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)

【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯
【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯

来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W
来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W

【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!
【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
【くるま旅の費用】【くるま旅の準備(天気&アクセス)】
【くるま旅の楽しみ】街歩き&アクティビティ
157番【車中泊シニアの冒険】谷瀬の吊り橋で十津川大花火に遭遇
【ソロキャンプ道具】30年の集大成を公開します
153番【熊野くるま旅】世界遺産つぼ湯と「車泊旅クラブ」OFF会
152番【車中泊キャンプ】南信州 長野飯田 しらびそ高原
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 【くるま旅の費用】【くるま旅の準備(天気&アクセス)】 (2024-06-11 16:33)
 【くるま旅の楽しみ】街歩き&アクティビティ (2024-06-11 06:53)
 157番【車中泊シニアの冒険】谷瀬の吊り橋で十津川大花火に遭遇 (2024-06-03 18:48)
 【ソロキャンプ道具】30年の集大成を公開します (2024-05-22 22:25)
 153番【熊野くるま旅】世界遺産つぼ湯と「車泊旅クラブ」OFF会 (2024-05-15 07:22)
 152番【車中泊キャンプ】南信州 長野飯田 しらびそ高原 (2024-05-15 07:15)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
74番【紀伊半島南端 ジムニーキャンプ】ジオサイトとマグロを堪能した、くるま旅
    コメント(0)