ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【元祖】野遊び2nd /野営くるま旅~picnic&carcamping〜

必要最小限の道具を揃える。自然の中に溶け込む。心が開放される。生き返る。寛ぎのひとときを大切な人と過ごす。至福の時。土に近づいているのだろうか?心が自然になっていくのだろうか?Gather the minimum necessary tools. Blend into nature. My heart will be freed. Come back to life. Spend a relaxing moment with my loved ones. A moment of bliss...Is it getting closer to the soil? Will the mind become more natural?

【抜根後の1シーズン開花プラン】花壇を整えました

   

建物の大規模修繕が終わったので、お庭の大規模更新を始めました。まずは、ゴールドクレストの植えてあった周辺から。

【抜根後の1シーズン開花プラン】花壇を整えました
石ころだらけ、木の根、草やアイビーなどの細い根が張り巡っていたので、丁寧に石ころと根を取り除き、深さ20cmほど耕しました。
ゴールドクレストの根元が残っているところは、1年半後に除根するので、上部や周囲には宿根草など年を越すものは植えられません。1年草の花を植える計画です。
【抜根後の1シーズン開花プラン】花壇を整えました
フェンスの上に座って、上からイメージを膨らせます。
プランの主導権は、ベスパに渡すので相談待ちです。

【参考】若い頃は、毎年庭造りにも精を出しておりました。ある年の記録を振り返りました。ファイルには、「わが家の庭は花ざかり」とタイトルが付いています。わが家のテーマ「四季」の名の通り、季節ごとにいろんな花が咲き乱れておりました。今後も、コントロールできる範囲で地道に手入れしていこうと思います。
【抜根後の1シーズン開花プラン】花壇を整えました



このブログの人気記事
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら
【冬キャンプの寒さ対策】ストーブファンを導入したら

【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)
【今シーズン 完成形】キャリーミー2の冷房システム完了しました(補足 実測しました)

【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯
【突如販売】ダイキンのキャリーミー2(思わずポチる)と、これまでの暑さ対策の経緯

来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W
来た〜! ポータブル電源 ECOFLOW600PRO&ソーラー110W

【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!
【新兵器のコット登場】1年先の状況を想定して設置してみたぞ!

同じカテゴリー(日常生活/おうちアウトドア/近場アウトドア)の記事画像
【川桜と初孫】退院の日は花曇りで、大きな初孫とご対面しました
【suunto修理不可報告】自分で分解して直しました
【マキタ マルチツール】遂に多機能な道具を導入する
【恒例のfield style jamboree2023】セントレアAichi Sky Expo (愛知県国際展示場)
【帰省旅】息子夫婦がおじいちゃんとおばあちゃんらに会いに行った
118番【近場探訪くるま旅】和歌山で遊んできました!
 【川桜と初孫】退院の日は花曇りで、大きな初孫とご対面しました (2024-04-12 06:01)
 【suunto修理不可報告】自分で分解して直しました (2024-03-22 21:26)
 【マキタ マルチツール】遂に多機能な道具を導入する (2023-12-03 23:47)
 【恒例のfield style jamboree2023】セントレアAichi Sky Expo (愛知県国際展示場) (2023-11-12 10:01)
 【帰省旅】息子夫婦がおじいちゃんとおばあちゃんらに会いに行った (2023-10-27 07:21)
 118番【近場探訪くるま旅】和歌山で遊んできました! (2023-09-09 20:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【抜根後の1シーズン開花プラン】花壇を整えました
    コメント(0)